お知らせ

東大EMP第6期プログラムが開講しました。

2011年10月25日

開講式で挨拶する前田正史理事・副学長
開講式で挨拶する
前田正史理事・副学長

東京大学エグゼクティブ・マネジメント・プログラム(東大EMP)第6期は、東日本大震災のため半年延期になりましたが、2011年10月14日に開講いたしました。企業人、公務員、プロフェッショナル、個人など計28人の受講生が、本郷キャンパス内の総合図書館大会議室に集まりました。総合図書館内での講義は今期が最後になり、第7期からは現在、赤門の近くに建築中の伊藤国際学術記念センターで開催されます。



開講式風景  開講式風景
開講式風景
来年4月からEMP講義が開催される現在建築中の伊藤国際学術記念センター
来年4月からEMP講義が開催される現在建築中の伊藤国際学術記念センター


最初の5日間のオリエンテーションは、自己紹介、プログラム全体の紹介、コミュニケーション能力向上のためのワークショップ、チーム作業などを通して、受講生同士が知り合い、プログラムになじむことが目的です。本講義に備えるため、「人文社会科学の俯瞰」講義や、「自然理解の基礎」講義も行われました。

「自然理解の基礎」講義では次元解析の実例として振り子を使った実験を行った 振り子を使った実験
「自然理解の基礎」講義では次元解析の実例として振り子を使った実験を行った

本講義は10月21日から、「教養・智慧」「マネジメント知識」プログラムが本格的に始まりました。原則として毎週金・土曜日の午前9時~午後6時/8時に実施され、修了は2012年3月10日の予定です。


page top