お知らせ

短期集中プログラム「EMP for UAE」実施のご案内

2018年4月13日

東京大学エグゼクティブ・マネジメント・プログラムでは、4月16日から4月26日にかけて、アラブ首長国連邦(United Arab Emirates, UAE)の次世代を担う政財界要人に向けた、短期集中プログラムを実施することとなりました。

The Executive Management Program for UAE(略称:EMP for UAE)と名付けられたこのプログラムでは、UAEのさらなる工業化および経済の多様化を進めていくことが期待される同国の次世代のリーダー(20名)に向けて、最先端の科学・技術から哲学・思想まで、東京大学が抱える幅広い分野の講義群(8日間、計20コマ)を提供します。講義にあたるのは、東京大学の教員を中心とする講師陣と、日本を代表する企業の経営陣です。プログラム中には、2回の企業訪問も予定されています。

本プログラムは、日本とUAEの経済交流を行っているEmirate Japan Marketing Council(エミレーツ日本マーケテインブ協議会、EJMC)が、東大EMPとともに企画したものです。それに加え、UAE国内においては、Tawazun Holding (https://www.tawazun.ae/) がパートナーとしてサポートを行っています。

このような試みは初めてのものであり、UAEと日本の友好発展にも大きく寄与するものと考えております。これを機会のひとつとして、両国の将来について多くの方が関心を向けていただけることを期待しています。

詳細については以下のEJMCのサイトをご覧下さい
エミレーツ日本マーケテインブ協議会

page top